FC2ブログ

こんにちは!チェリーです。

北海道は寒い日が続きます。
来週はちょっと暖かくなるようですが、もうウチのバラも冬支度を始めました。
まずは、ピエール・ド・ロンサールとプロスペリティの葉っぱむしり(半分くらい)とほかのつるバラの誘引をしました。
家ではチェリーの毛むしり・・・でなくトリミングをカミさんがしてました。


チェリー
チェリー_2015102701


基本的にトリミングは嫌いみたい。
つぶらな瞳で訴えかけています 笑。


アライブとエイプリル・イン・パリ
アライブ_2015102701


昨日のブログにアップしたときよりこんなに開きました。
(家の中だとやっぱり開くのが早いです)
アライブは今が一番いい感じかなぁ。1輪なのに香りもすごいです。
エイプリル・イン・パリも開き切ってない今がいい感じ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

チェリーちゃん、とっても可愛いですね。特に無垢なおめめが・・・

アライブ、豪華ですね。エイプリル・イン・パリはピンクがかった白という感じでとても上品ですね。

たくさんの綺麗なバラを見ながら、アルハンブラ宮殿の想い出を聞かせていただきました。息子が高校の古典ギタークラブに入っていたので、大好きな曲なんです。

Re: こんにちは

kazusan65(かずさん) こんにちは!

コメントありがとうございます。

> チェリーちゃん、とっても可愛いですね。特に無垢なおめめが・・・
⇒ありがとうございます。うったえてるんですよね~ 眼が・・・ 笑。

> アライブ、豪華ですね。エイプリル・イン・パリはピンクがかった白という感じでとても上品ですね。
⇒アライブは花の形といい、香りといい大好きなバラの一つです。ってみんな好きなんですが 笑。
エイプリル・イン・パリは夏と秋でぜんぜん「かお」が違います。なんか秋の方が可憐! 笑。

> たくさんの綺麗なバラを見ながら、アルハンブラ宮殿の想い出を聞かせていただきました。息子が高校の古典ギタークラブに入っていたので、大好きな曲なんです。
⇒拙い演奏を聴いて下さり本当にありがとうございます。
4,5年前に録音したものにスライドショウを付けたのですが、何ともお恥ずかしい 笑。
お恥ずかしいついでに、冬はバラモードからギターモードに変わるつもりですので、
よろしければまた聴いてください。よろしくお願いします 笑。
懲りていません 笑。

ではまた。

しんしんさんへ

こんにちは!
アライブとエイプリル・イン・パリの色あわせがいいですね。
チェリーちゃん、目が訴えかけてますね。でもお利口にしているところがすごいです。
バラの冬支度とのこと。来春が待ち遠しいですね!

Re: しんしんさんへ

amiccoさん こんにちは!

> アライブとエイプリル・イン・パリの色あわせがいいですね。
⇒赤系と白という「ベタ」ですけど結構気に入っています。
でも今日、アライブ散っちゃいました(アン=ソフィー・ピックも) 泣。
amiccoさんがコメントしてくれてた時ブログで書いてました。

> チェリーちゃん、目が訴えかけてますね。でもお利口にしているところがすごいです。
初めはおとなしくしてるんですけどねぇ。時間が経つにつれ...子供と一緒です。
でも言葉がわからない分、偉いのかなぁ
> バラの冬支度とのこと。来春が待ち遠しいですね!
もう、すぐ春が来ていいです。冬は要りません(きっぱり)!!!
と言っても仕方ないんで、
冬はバラからギターあるいはワインにチェンジする予定です 笑。

amiccoさんのバラはどうですか?

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-