FC2ブログ

ヴィラ=ロボスの12の練習曲の第1番を弾きました。


ヴィラ=ロボスはブラジル出身の作曲家です。
クラシックの技法にブラジル独自の音楽を取り込んだ作風でピアノ、ギター、チェロ等の
器楽曲から交響曲に至るまで多くの作品を残しました。

ギターの練習曲は1928年に「12の練習曲」を作曲しました。
第1番はギターの6本の弦で分散和音を奏でます。
(右手の指がもつれます 笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しんしんさん、こんにちは

2曲拝聴しました。とても素適な演奏でした。いつもありがとうございます。
レパートリーが広いのですね。ビックリです。
この曲は分散和音が綺麗ですね~(弾いているかたは大変でしょうが 笑)
練習曲でも素適な曲ですね。どこか哀愁もあり、大好きになりました。

すみません。バラについてお教えいただけますか。
いずれ鉢替えをしないといけないのですが、お勧めの鉢ありますでしょうかか?リッチェルとかどうでしょうか。黒バラとマダムサチは葉も元気で新しい芽や蕾をだしていますが、もう、少し切り詰めたほうがよいのでしょうか。他にもこの時期何か気をつける事がありましたらお教え下さい。
お忙しいところ申しわけありません。
よろしくお願いいたします。

Re: しんしんさん、こんにちは

かずさん こんにちは!

> 2曲拝聴しました。とても素適な演奏でした。いつもありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
> この曲は分散和音が綺麗ですね~(弾いているかたは大変でしょうが 笑)
> 練習曲でも素適な曲ですね。どこか哀愁もあり、大好きになりました。
そ~なんです。右手が大変です。つります 笑。
私も大好きな曲です。もう少し一音一音の粒を揃えなきゃダメなんですよねぇ。
>
> すみません。バラについてお教えいただけますか。
> いずれ鉢替えをしないといけないのですが、お勧めの鉢ありますでしょうかか?リッチェルとかどうでしょうか。黒バラとマダムサチは葉も元気で新しい芽や蕾をだしていますが、もう、少し切り詰めたほうがよいのでしょうか。他にもこの時期何か気をつける事がありましたらお教え下さい。
メッセージでお答えしますね。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-